2007年05月26日

二輪車安全運転全国大会

3nai0001.JPG

行きつけのパーツ屋さんに貼ってありました。
あ〜 こういうのあるの聞いたことあります。
教習所走行のスーパーハイレベル版ですね。

よくよく見てみると・・・・

 3nai0002.JPG


高校生クラス?????






3nai0004.jpg


は?


後援は文部科学省???


ちょ・・・ちょっと待った。
「3ナイ運動」の推進を黙って見てるのはあんたでしょ。
片や禁止することを黙認して いや推進さえして
片やこういうのに名を連ねるわけ???


すっげぇ偽善






バイクに乗らない バイクに乗せない 免許を取らせない。
地域によって少し違いがあります。
バイクを見ない なんてアホなのが加わる場合もあります。



3ナイ運動は 法律で認められた資格取得の自由を高校生から奪うもので
まったくの人権蹂躙だと思っています。
もうどれくらい前からでしょう? 80年代前半くらいから?
世の中のほとんどの高校は免許取得禁止。
もっとも激しい頃は 16〜18歳で免許を取得すると
その名簿が 県公安委員会から県教育委員会に流れ
次の日には学校にバレていたという徹底具合。
ってかこれ 個人情報のリークです。
今はやってないみたいですが・・・



私が通っていた高校では 奇跡的に免許取得は自由でした。
16で原付 即小型免許 即中型免許を取得。
早くから交通に慣れることが出来ました。
法規というルールも マナーというルールもその頃に憶えました。
両親も理解がある人で
「どうせいつか免許は取るわけだから 早くから慣れた方がいい」
という考え方で 免許取得もバイクに乗ることも
反対どころか奨励してくれました。


最初に原付免許を取った時 父親に見せたら
「まぁだ持っとらんやったとや???」とあきれ顔だったことを思い出します。
私の父親は息子の年齢でさえ知らないような人でした。


3ナイ運動など消えてなくなれ!
バカなことで子供を縛るんじゃない!
ちゃんと教育することを放棄するな!
「めんどくささ」を「禁止」にリンクするんじゃない!



親が禁止するのはOKだと思います。
それはその家庭のルールですから。

 


posted by イナズマジョニー at 04:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文句とか・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
IMG_1930.JPG