2015年08月08日

新国立、簡素なスポーツ専用施設に・・・ってww

Skoku2015_0808AE.JPG

 政府は、8月中に策定する新国立競技場整備計画に関する基本方針に、スポーツでの利用に特化することを明記する。
 国民負担を最小限にするため、総工費の抑制を優先する考えも盛り込む見通しだ。多目的施設を想定していた旧整備計画と異なり、新計画は簡素なスポーツ専用施設となる方向が固まった。
 白紙撤回された旧計画では、五輪後に開閉式屋根を追加で設置し、コンサートなどのイベントにも利用しやすくする予定だった。だが、開閉式屋根の追加を前提とした構造は高額になるため、客席部分に固定の屋根を設置するだけにとどめる。五輪後は、主に陸上競技やサッカー、ラグビーなどでの利用を想定している。
 総工費の抑制の観点から、フィットネスジムなどの商業施設の設置も見送る。維持費の抑制のため、五輪後の競技場運営を民間に委託することも検討している。ただ、災害時に避難が可能な設備など、防災機能は持たせる。


 
Skoku2015_0808AA.JPG

極端やな!

最初の話とぜんぜん違うやんw いいけど。

いいのよ。コンサートもやったらいい。
雨が降ったらビニールカッパ着てびしょ濡れになって狂喜乱舞。
それが野外コンサートの魅力でしょ!(機材屋さんオオゴトやけど)





Skoku2015_0808AC.JPG

しかし都心の一等地
もったいない気がしないでもない。
なーんてこと言ってたら またあれやこれやで商業施設的なものをアレして
そんなん3セクで天下り先で どーせ公的資金ぶっ込んであきまへんでしたーってなるしね。見えてる。
場所だけ作ってテナント貸ししたらいい。
管理も運営もぜーんぶ民間に投げて ショバ代だけ取ったらいいやん。






Skoku2015_0808AD.JPG

最初の案の中では これが一番好きでした。
 

 



posted by イナズマジョニー at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこととか・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
IMG_1930.JPG
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。