2015年04月30日

MNPで転出するぞ!おー!(その4・げきおこプンプン丸)

Nexus5

AEONスマホとか楽天モバイルとか その他もろもろいろいろ考えた。
いろいろ安いプランはあるけれど 結局、あれやこれや付けたらどれも変わらない値段になった。
どれも変わらない値段=今のスマホの半分以下。
(=月に3度くらいスシローに行けそうな値段が浮くくらい。)

で Y!mobileにした。
佐藤さんに勝とうと思ってNexus6にしようと思ってY!mobileにしようと思ったんだけど
6インチはあまりにでかくてデニムのケツポケで壊しそうだったので
結局、佐藤さんと同じNexus5にした。

※ここからが俺のゲキオコプンプン丸的文章になるんで お目汚しになるやもしれません。

 

   

android-lollipop-nexus-5.jpg

んでY!mobileショップに行ったさ。
オンラインのワイモバショップがあるのは重々承知。
でもね 同じお金を払うなら地元のショップがいいなと思うわけさ。
お金が少しでも地元に落ちて それが地元に還元されるならそれが一番と
そういう考えの俺です。
タバコは地元で買いましょうってやつと似た考え方です。

んでY!mobileショップに行ったさ。
もうさんざん下調べは済んでるんで(←ココダイジ) 
「コレください」ってなもんですよ。
機種代金一括プランで 最初に9800円払うってやつ。
で お店の人が言うわけ。








1.プランはLプラン(3650円)でなければならない。

いやいや待て待て。そんな話は無いだろ。
それが契約条件になってるなんて話があるのか?
来月にMやSにしても構わないという。
初月だけどうしてもLにしろという。

それはおかしーでしょとゴネたら
「わかりました。それはいいでしょう。Mで」

いやw いいでしょうって何よ? あなたの許可制なわけ?




2.機種代金は現金払いのみ。携帯料金はカードで。

は? なんで?
まさか今時、カード決済契約してないの?
へたすりゃ数万円のものを売るお店で?
カードで払えばポイントとか付くわけさ。
9800円の1%で98円分。
んじゃ何?その98円値引いてくれるん?




3.頭金500円を現金で払え もしくは500円の有料コンテンツに入れ

待て待てw 一括で機種代を払うというキャンペーンでしょw
なんで頭金が発生すんのよ????
「ローンを組むか組まないかに関わらず頭金は発生します。」
意味和歌蘭氏!!!


 






まーったく意味がワカラン!

なに? こんなん言われてみんな「ハイハイ」って言って契約すんの???
事は598円の問題じゃないわけさ。
要は気持ちよく買い物がしたいだけでしょ。

必要の無いプランや必要の無いコンテンツを売りつけるのが 俺の中でアウト。


「あー 出直してきますわ。 このNexus5の9800円の一括プランは延長されたんでしょ?」

「いえ 今日までです。」

「いや 延長されたじゃん」

「(なんか裏に行って調べてきて)今日までです!(キッパリ)














fjhdsgaufqsfa255.jpg

延長されてんじゃん!

なんでそんな嘘までつくかなぁ・・・・
小馬鹿にされてる感アリアリ。
何も知らないと思ってんのかなぁ。
すげぇ納得できないんすけど。

過去にもAUで似たようなことあったのね。
受信専用にガラケーを一番安い通話のみのプランで買おうとしたら
「ネット契約をしないと売れません」って販売拒否。

そこからめっちゃAUに不信感。
そんでMNPって流れがあんのね。
ワイモバイルも同じかよ。
これってさー
ドコモもソフバンも 販売店でそんな感じのことが起きてるの?
こういうのが普通で 俺が怒ってることがおかしいの?

店員さんもね 上から言わされてるとは思いますよ。
だから店で暴れたりしてないじゃん。
ただソコでは買わないだけさー。






rygfhafja5498.jpg

オウチに帰ってY!mobleのonlineショップ
サクサクサクーっと契約。

心配だったからY!mobileに電話で問い合わせたよ。

「一括で払っても500円の頭金が発生するんですか?」って。

「は? 一括ですから頭金は発生しませんよ」
って 何言ってんの?的な声で言われたw




最初からオンラインショップで買えば良かったよ。

最初からそうすりゃ良かったよ!
 


posted by イナズマジョニー at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン初心者
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
IMG_1930.JPG
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。