2014年10月02日

九大生のパソコン必携化とセキュリティー対策授業

QDP.jpg

けっこうな話題になっている、九大生パソコン必携化。
時代はここまで来たね!
前期・後期の試験前に授業のノートとか過去問とかを
友人に頼んでコピーさせてもらった世代としては
あぁ歳取ったなぁと感じさせる話題です。
あのころはコピー機置いてるだけの商売さえありましたからねw
俺が取った授業の名前は「電子計算機会計」でしたよ。
さっぱり意味解らなかったけど85点取りました。
PCルームも廃止するらしいです。
ITmediaエンタープライズ記事

 
fhfjsaufya.jpg

そうなると大事なのはセキュリティ。
お勉強もお仕事もお買い物もパソコンで完結できてしまう今、
セキュリティーの問題はホント大事。
ワンクリ詐欺的なアナログな手法から 高度な方法まで
ほんとワリー奴は山のように世の中にいるからね!
個人の失敗で済んでるうちはまだいいけど
社会に迷惑かけちゃぁいけない。
九大に限らず、
社会に出たときにPC使わない生活なんてのはほとんど考えられないんだから。





gfhdaufaifa.jpg

コラ!九大生!
10人ってww
選択授業とはいえ 1限目とはいえ 
10人は無いやろww






4448.jpg

大学の授業の本当の面白さは
一般教養科目や必須ではない授業にこそあるんだと気付いたのは
私が大学4年の時でした。
それ以前に、この岡村先生おもろいよ。
ビッグどらでよくコロッケカレー食ってるよ。
Johnnyさんから出席しろって言われました!って言ってみ?

この授業は平成28年度から必修化なんだって。
遅くね?
明日から必修化だよ。
でも3限目くらいにしてあげてくださいw

NHK NewsWeb(画像クリックで動画)

 


posted by イナズマジョニー at 14:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン初心者
この記事へのコメント
まあ、今時、パソコンとルーターがあれば、個人事業主でやっていけるわけで、自分なんかも、気づいたら、5,6台のパソに囲まれていたりします。当然の帰結ではないかな。ただ、今時の大学生って、意外とパソ使ってなかったりするんだよな。工学系の大学生でも、情報系以外はそんなでもない感じ。ましてや、文系はいうに及ばず。ちなみに、専門学校では、アイパッド支給してるところもあります。
Posted by アントンサービス at 2014年10月02日 19:45
>>アントンサービスさん

 そうそう なんでもかんでもスマホで済ませちゃって
 パソはありまへん!みたいな子多いですよね。
 スマホはスマホ パソはパソだろうにと思います。

 モニターに囲まれているなんてのは スパイの親玉だけだと思ってなあ。
 
Posted by イナズマジョニー at 2014年10月04日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
IMG_1930.JPG
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。