2014年09月11日

北海道産秋鮭のうまいべさ弁当 @ローソン

IMG_0406.JPG

野口さんから「福岡コンビニうまいもんクラブ」で教えてもらったんですよ。




IMG_0408.JPG

このローソンの「各地名産中身見えないシリーズ」
秀逸です。
なかなかいいです!
長く続いたセブン1強時代の終焉も近いのか?
 

 
IMG_0409.JPG

ほら! 
まずもって見た目のクォリティがイイ!
この時点でもう合格ですよ。





IMG_0410.JPG

ん〜〜〜 ほっこりー。
おかず無くても食えるけど
おかずあっても邪魔しない。
この微妙なラインがいいわけだ。




IMG_0411.JPG

ジャガイモはちょっと味が濃いかなぁ。
ホクホクさんは完璧。




IMG_0412.JPG

あ こっちはおこわだ!
おこわ大好き。
この昆布の煮たやつがすげぇ味薄くて
その薄さが昆布っぽさのあじわいを引き立てておこわのジャマしない。
イイ!





IMG_0413.JPG

上に乗ったイカもうまいんだけど
おこわの引き立て役の領域を出ない。





IMG_0414.JPG

そして鮭!
黒みりん焼きっていうんだって。
これうめー!! 
家で生鮭にみりん塗って焼いても同じ味にはならないんだろうなぁ。






IMG_0415.JPG

北海道系の弁当になぜか薩摩揚げ。
具はコーン。
これもなかなか





IMG_0416.JPG

いや 鮭!
この鮭まじうめー。
これいいよー これうまい!





IMG_0407.JPG

ローソンの「中身見えない地域特産シリーズ」期待します。
もうローベンとは言わせない!
値段もちょうどいい感じじゃない?
  



IMG_0417.JPG

うん 九州の俺らも「うまいべさ」くらいは解ります。

 


posted by イナズマジョニー at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニMANIAX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
IMG_1930.JPG
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。