
なんだか新製品です。
福岡県限定です。
包括記念? は? 意味がわからん。
よくよく調べてみると 地域活性化包括連携協定というものがあって
その協定をセブンイレブンと福岡県が結んだ記念らしい。
その協定はセブンイレブンだけじゃなくてファミマとか他の企業も結んでいるらしくて
んじゃいったいそれはなんなんだと思ってさらに調べてみると
自治体がコンビニチェーンやスーパーと包括連携協定を締結する目的としては、地域の活性化に向けて、県民生活の幅広い分野における協働の取り組みを実施することがあげられる。
@地産・地消の推進及び県産農林水産物・加工品等の開発・販売、A県政情報の発信、B食育、C子ども・青少年育成、D高齢者等支援、E観光振興、F地域や暮らしの安心・安全及び災害対策についての取り組みを協定していることが多い。
ってことらしいんだが・・・
待てよ。そこでラーメンかよ。ラ麦だろ?
そんで420円かよ。
福岡には安いラーメン屋なんかゴマンと在って
420円なんて値段は「あぁまぁ安いね」ってくらいの値段で
そんでその値段出したら調理してくれてお店に座ってゆっくり食えて
なおかつカラシタカナが無料だったりランチタイムには飯と餃子が付いて550円とかになる値段だぞ。
それをコンビニで買って家に持ち帰って調理して・・・
その値段出してコンビニでラーメン買うやつなんかいるかぁ?
そりゃねーだろw いねぇよそんなやつw
いるわけがねーだろがwwww
買ってみた。
なんとかキャンペーンでくじ引いたら発泡酒当たった。
作ってみる。
ややこい。
すでに嫌になる。
ジェル汁がプルプルしてる。
レンジで5分30秒。
途中でポンッとかいうけど
構わず5分30秒。そう書いてあるから。
ジェルは液体になる。
熱い!くそ熱い!
落ちない。麺が落ちない!
熱い!指が熱い!
ごっちん麺。
カタ?ハリガネ?
違う。ゴッチン麺。
なかなかほぐれない。
よくほぐして1分待てと書いてあるが
よくほぐすのに2分以上は確実にかかる。
できた。
とりあえず赤いのははずしておく。
まだゴッチン。
絡んで塊のままあがってくる。
ん〜〜〜〜 SA汁。
昔のサービスエリアでよく出されてたような
ザラくて妙にミルキーでダシ風味薄く・・・
カタ?ハリガネ? いやゴッチン。
これ企画に福岡人入れたか?
なんか福岡人の好み勘違いしてね?
仕方ないので赤いの入れてみる。
辛い。そんだけ。
これはまぁインスタントの乾燥チャーシューよりはマシ。
俺はバカ舌じゃないかと噂されるくらいに
なんでもありがたく・おいしくいただくほうだが
これはないやろと言わざるを得ない。
俺は福岡県が大大大好きで 県とか市とか地域経済とかすっげぇ応援する派だけど
これはないでしょと言わざるを得ない。
これは直営・FCに関わらず在庫に泣かされるぞ〜。
上記の@〜Fのうち かろうじて@がクリアできるか出来ないかのギリラインじゃね?
しかもこれ生麺だから廃棄までの時間が恐ろしく短いはず。うわー・・・
ゴッチンって表現が当たってますね。
作り方間違えたんじゃないかと思いました。
包括記念シュークリームを買ったので包括記念って何ぞ?と気になって訪問しました。
こちらは福岡牛乳のミルク感あって美味しかったですよ〜
ちなみにファミマのレンジでチンするとんこつラーメンも、開発1年と自信満々に言ってましたがチョーまずいです。
この手のラーメンは福岡人をなめてますね(笑)
>>しんかいぎょさん
まぁほら ナメてるとは言いませんが
この手合いのものに手を出すのはやめたほうがいいんじゃないかと。
このスタイルのラーメンはもういいかなと。
それなら冷凍で出せばいいんじゃないかなと。
だってセブンの冷凍麺むちゃうまいし。