2013年10月30日

ちょうど良いパソコンを探す日々

00001.jpg

パココンが厳しい。
2006年のDELL-XPパソは 
ここ3年ほどの毎回の「メインスイッチぐーっ」の電源落としにも堅牢に耐えまだまだメイン機種。
メモリーアップでさらなる延命を図ったけれど さすがにHDDが・・・
少しHDDを整理したところで1GBくらい開くのが精一杯だろう。
今度のパココンはHD編集がしたい。
デジカメもビデオカメラも携帯電話でさえHD化したのにパソだけがHD対応してないという不具合。
しょぼいHDなんかぜんぜんHDじゃなくてレンズに明るさを!と思うのに、でも規格はHD。む〜。
超最新だったCore2Duoも今となっては・・・
なんせエンコに18時間とかかかる始末。
いや デフラグでさえも・・・
 
 
lm.jpg

で この「HD編集できるパソ」 これがめんどい。
「ちょうど良さ」が見つからない。

i7+nVIDIAは必須! 
      いやいやi5+オンボードで充分。
 AMDで安いのあるよ! 
         intel以外に何も無い。
   4GBでもイケるよ。 
      16GB無いと厳しいね。
SSD+HDDが絶対条件
   まぁHDDだけでもイケるけどねぇ。


誰かに聞けば 聞いた回数だけの種類の答えが返ってくる。
最高機種を買えばすべて解決なんだろうがそんなん30万円近い。
6年乗ってる軽自動車の購入価格が35万円だったのにw
おそらくは300km/h出るフェラーリを60km/hで走らせることになる。
もちろんそのイケるイケないの判断がどのレベルに応じたものかによって変わるんだろうけど
俺がそういうパソコンを使ってHD編集したことが無いし
回答者のスキルも千差万別でこれが厄介さを増幅させる。




7sgsfx99fx9wzr_main_title.jpg

だいたいそんなプロみたいな編集したいわけじゃない。
ちょっとカットしてちょっと音楽でも乗せればそれで満足。アドビなんか要らない。
だけど必要な能力は最高に近いものが必要?
困ったもんだ。
アナログの時代は簡単動画編集家電があったのになぁ。

DELL 神代 ツートップ マウス EPSON Amazon
果てはヤフオクに至るまで
ダイレクト販売サイトを巡る日々は続く。

個人趣味レベルで動画編集をたくさんこなした人の経験が欲しい。
できればその人の家にいって 
ほら!この能力でエンコしたらこんな感じだよ! って
こんだけ能力あればこんなに速いよ!って
そんな風に見せて欲しい。
あぁそんなYoutube動画があればいいのに。
 
 


posted by イナズマジョニー at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン初心者
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
IMG_1930.JPG
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。