2012年12月21日

IKEA福岡新宮にムカっぱらが・・・

IMG_3553.JPG

洗面台を買ったわけよ。
なんだ結局IKEAかよ!みたいのがいやでさ
さんざんいろいろ探しまくって探しまくって
でもやっぱりIKEAがデザイン的にも価格的にも一番良くてさ
で 買いに行ったわけよ。
そしたら 洗面ボウルと洗面台は在庫があるけど
鏡と棚は在庫が無いって言うわけよ。
展示品なら売れると。
んじゃまけてよって言ったらそれはできないと。
んじゃ展示買ったことにして在庫が入ったらそれちょうだいよってそれもできないと。
んじゃ在庫入ったら取っておいてよって言ったら取り置きもできないと。
んじゃ在庫入ったら連絡チョウダイよって言ったらそれもできないと。

なんじゃそりゃー!!!

で どうしなくちゃいけないかと言えば
在庫が数日後に入る予定だから 入ったら買いに来いと。
それしか方法が無いと。

む〜〜〜〜

そんで 電話したさ。IKEA福岡新宮に。
在庫確認しないと また無かったりするじゃん?
「入りましたぁ?」みたいな感じで
「あぁ!入ってますよ!在庫ありますよ!」みたいな感じで
「あっ!そうっすか!じゃ今から行きますから!」みたいな
そんなん想像して電話したわけさ。




そしたら例のオートマチックな案内が流れるわけよ。
○○○のひとは1番 在庫に関しては2番を押してくださいみたいな。
んで 仕方ないから2番押したさ。
そしたらアナウンスが

在庫はWEBで確認してください」 だと。




最初に言えやゴルァ!!!


 
で WEBで確認して
超々ムカッパラでIKEA福岡新宮に行ったさ。
もう最後やね。IKEAに行くのは。
もういい。
も〜〜〜〜〜いい!


 


 
 










IMG_3554.JPG

そしたら こないだ見たのより
いい感じのが安くあって
それ買ったんだけどね。




IMG_3555.JPG

なんかセールやってて
いい感じのが安かったんだけどね。





IMG_3556.JPG

まぁデザイン雑貨に癒されたわけだけどね。





IMG_3557.JPG

シンプル調度品が安いなと




IMG_3558.JPG

IKEAのLEDはデザインと明るさを兼ね備えてるなと





IMG_3559.JPG

いや うん 申し込んだけどね。





IMG_3560.JPG

また来よっと。



 
posted by イナズマジョニー at 00:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 文句とか・・・
この記事へのコメント
飼いならされておる…。
Posted by みのる at 2012年12月27日 13:52
>>みのるちゃん

 くぅ〜〜〜ん くんくん。
 
Posted by じょに at 2013年01月05日 21:55
まさに今その状態で「WEBで確認」といわれました。。。激しく同意です。。。
Posted by IKEAサービスわるい at 2013年04月05日 18:05
まぁ そこにコストかけてたら安くはできないんでしょうけど
それにしても人間味が無いなぁと。
日本に来たら日本なりの商売に
少しくらいは切り替えてくれないかなぁと。
Posted by イナズマジョニー at 2013年04月17日 23:21
面白かったです。
激しく同意します。
日本に入ってる外資系の企業って本当に融通がきかなくてマニュアル通りというか。。上の教育が悪いんでしょうね!
私もまたIKEA行こうっと。
Posted by らら at 2015年11月10日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
IMG_1930.JPG
×

