
「ウコンの力Super」
何がスーパーなのか分からないけど
きっとスーパーなんでしょう。
で コレだめやわ。
コレは飲んだらダメだ。
コレで大失敗しました・・・

だいたいウコンがどうでどうなるからいいわけ?って思って調べると
【ウコン(秋ウコン)の薬効】
健康食品としてウコンが注目され、ウコンを含有する健康食品も多数販売されているが、その安全性・有効性については、国立健康・栄養研究所のデータベースによると、有効性としては、ヒトの消化系・肝臓の症状改善や、参考として試験管内・動物他での作用、効果等が述べられている。利胆(胆汁の分泌を促進)、健胃などの薬効がある。他の薬効成分として、クルクミン・ターメロン(利胆)、ジンギベレン、d-α-フェランドレン、シネオール(防腐)などがある。肝機能を増進するといわれ、二日酔いの抑止効果があるかのような宣伝を行う錠剤やドリンク剤が多数発売されている。
From ウィキペディア
二日酔いの抑止効果があるかのような???
は?
無いの?あるの?
ハウスのサイト行ってみても
CM動画見てみても
確かにどこにも薬効は書かれてない。
書かれてないけど なんかそんな雰囲気のサイト作り。
いや あるって!効果!
だって 林道職人のお泊り忘年会でも
ほぼ全員が寝てしまう中 朝4時の最後まで飲めたし
荒木先輩とまきちゃんと陽子さんと飲んだときだって
通常では考えられない量飲めたし。
そんで 次の日ちゃんと仕事できたし。
「酒の味」が好きで酒を飲む俺は あまり酔いたくないのね。
酔ったらもう飲めなくなるから。

で 何がダメかと申しますと
確かに気分悪くならないんだけど
そのぶん飲んでしまうわけで
通常以上に酔ってしまうわけです。
自分の限界点がえらく上がった気がするんで・・・
でも体内に入るアルコールの量は変わらないんで
当然のごとく いつもより酔うわけです。

メシもろくすっぽ食わずに スポーツ大会に出て
そのあと 即宴会で カッパカパ飲んじゃって
みなさんに ほぼ全員のみなさんに
会長と会長と会長と会長にも
非常なる勢いで横着な口を利いていたのは覚えています。
本当にごめんなさい。
最後の最後 敬愛する南片江のエロ師匠と2人で
もう1軒 タクトママの店へ行ったのも覚えています。
何を話したのかは全く覚えていませんが なんか力説していた気がします。
タクシーに師匠放り込んで 歩いて帰ったのも覚えてます。
どうやって部屋の鍵を開けたのかが記憶にありません。
でも ちゃんとメガネと鍵はいつもの位置において
服も脱いで 布団で寝ています。
俺 あんまこういう経験無いんです。
いつも記憶はしっかりあるし
フラフラなっても その場その場で冷静な判断出来る方なんです。
空気読んで 先回りしたり準備したり そういうの得意なほうなんです。
これはあかん・・・
いや ほんとそんな飲み方したらいかんわ・・・
1軒目でも2軒目でも ぜったい失礼な事ばっか言ってるはずやもん。
大反省です。
ほんと反省しています。
もうウコン飲みません。
酒は飲みますけど。