2012年01月14日

アロハナでロコモコ@福岡市大名

Alhn0028.JPG

ず〜〜〜っと気になってたお店に行きます。
ロコモコのお店です。

場所は福岡市中央区大名1丁目
お店の名前は「Alohana・アロハナ」



大きな地図で見るAlhn0029.JPG

珍しく大名なんか歩いてみちゃったり。
なんだか空テナント増えましたね。
寂しい限りです。





Alhn0027.JPG

なんだかずっと来たかったんですよね。
Hawaiiには行ったことはないんだけれども
Hawaiiなものに惹かれる俺です。
いつかHawaiiに行ってJakeのお店で楽器買うんです。





Alhn0001.JPG

おっと 想像していたのと違う。





Alhn0007.JPG

なんか パステルカラーな または極彩色な
お花ふりふりな ウッディウッディな 
要は日本人が勘違いしそうなHawaii=Hawaiiのお土産屋ではなく





Alhn0008.JPG

ちょっと渋めの
それこそHawaiiのLocoが行きそうな雰囲気。



Alhn002912.JPG

ロコモコ・やまいモコ・カレーモコは1coin500円。
イイネ。
っつーか やまいモコのネーミングに 1イイネ!




Alhn00291.JPG

プレートランチ?
ん〜〜 それはいいや。



Alhn0005.JPG

サーヴタイムはちょっと長め。
いいんです。
そんなセカセカはロコモコに似合わないでしょ。




Alhn0006.JPG

あっ! あかんやん・・・
スマホにすればよかった。




Alhn0016.JPG

キター!
シロモコ!650円。






Alhn0014.JPG

っつーか 画的に大失敗〜
メシが白くてたまごが白くてソースも白くて
なにがなんやら〜




Alhn0018.JPG

moco(ぐじゃっとする)ってウマイ!
味的には成功。
甘めのホワイトソースに粒胡椒の香りがして
メシがススム。




Alhn0020.JPG

鮮やかな黄身の黄色と共にmocoるmocoる。






Alhn00291.JPG

連れは700円のプレートランチ。
今日は唐揚げだそうで




Alhn0009.JPG

まずスープが来て〜





Alhn0013.JPG

えっ・・・・ こんだけ????
いくらオシャレお店だとしても
この量はちょっと・・・w





Alhn0015.JPG

もう1人の連れは素直にロコモコ500円。





Alhn0021.JPG

もうね 画的にも味的にも大成功。
やっぱ あれだ。
ロコモコ屋ではロコモコ食えと・・・
それが普通だろと・・・





Alhn0010.JPG

ここのお店の一番のオキニは
椅子と机の高さにおける相関関係と
椅子の座面の硬度と面積。




Alhn0012.JPG

絶対こうしたくなるって!
すげ気持ちいい。

ここで1杯やりたいです。
今度いこっと。




Alhn0026.JPG

これで$50紙幣とかをクリップで挟んでたら
またこれが雰囲気なのになぁ・・・



 


posted by イナズマジョニー at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 博多大将 外伝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
IMG_1930.JPG
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。