2010年12月22日

ミリめし(ウィンナー)

ration01.JPG

てるてるに時々もらうレーション=コンバットレーション=ミリタリー飯=ミリめし。
いわゆる「戦闘食」「野戦食」

自衛隊の隊員さんが外で食うヤツですね。
 


ration02.JPG

今日はバイク仲間の忘年会。
ちょっと変わりネタとして持参。
缶切り付属です。
今どきは プルトップでいいんじゃね?と思ったら
航空機から投下するときのために 強度が必要なんだそうです。

缶詰のヤツは「戦闘糧食 1型」と言うらしいです。





ration03.JPG

このちっちゃな 安っちい缶切りがね・・・




ration04.JPG

すっげ開けやすい!

もうね ほんわかっとした力でさくさく刃が入っていく。
普通の市販の缶切りなんかより ぜんぜんデキがいい!
みんなで感動。

その刃先とかRのつけ具合とか引っかかり具合とか大きさとか
すんげー研究されて 厳しい審査を通り抜けた缶きりですよ。きっと。





ration05.JPG

ふたを開けると 意外な形でウィンナーが鎮座してましたw
これも積載効率を考え抜いた詰め方なんでしょうか?
ウィンナーのはじっこはどうしたんだろう?




ration06.JPG

そして ウマイ!
いや なかなかにウマイですよ。
ちょっと塩きつめ。
そりゃそうでしょうね。
戦闘でつかれきった体には これくらいの塩分キツめがウマいはず。
戦いの場でこれ食ったら
ウマすぎて泣くかも と思いました。

 


posted by イナズマジョニー at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物とか・・・
この記事へのコメント
じょにさん、

相変わらずの加工肉好きですね。

砂の薔薇 思い出しましたワ。
Posted by iwataレブルのり at 2010年12月22日 13:49
加工食肉ってなんでこんなにうまいんだろう・・・
2011年11月後半のネタも加工食肉に決定しました。

新谷かおるは ストーリーは好きなんですが
人物が少女漫画チックなんで なかなか入り込めないんですよ・・・
やっぱハロルドです。
Posted by じょに at 2011年01月07日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
IMG_1930.JPG
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。