2009年06月02日

バイク7 その2

5chi0009.JPG

バイク7 福岡のバイク乗りの休憩スポットであり
カスタムバイク展示場。

最近は日曜の午後ともなれば
SSからスクからカフェからモタードから旧車(旧車会ではない)原チャまで 
さまざまなバイクがズラリ並びます。
缶コーヒー飲みながら眺めているだけで楽しいのです。
CB750K0とかNS400とかゴガンとかVTインテグラとかジェンマ125とか
そんなんも出現します。


090531_1424~0001.jpg

入り口にPOPが下がってました。
なんと5/23〜6/7まで 1万円以上買ったら2000円オフ!
こりゃウレシイ!!!


 
最初に情報出しておきます。

qrqrqrqrqrqr.jpg

このQRコードを読み取って 
その携帯画面をレジで支払いのとき見せてください。
携帯でこのブログを読んでいる人は
ココをクリックしてください。


または
qr_.gif 
この画像をクリックすれば別窓で開きますので
それを印刷して レジで出してください。

  



 

で そのとき俺は店内にいるわけです。
その2割引情報は たった今、店内告知で知ったわけで
手にチラシを握り締めてやってきたわけでもないわけですよ。



「で?そのQRはどこですか?」
店員さんに尋ねました。

だって店内のどこにもQRが無いんだもん。
QRはおろかチラシも無いんだもん。
どこにも無い。




「パソコンでホームページにアクセスして 
 そこにQRがありますから それを読み取ってください。」




は?


今 俺、店にいるんですよ?
で?家に帰ってパソつないで HPにアクセスして
そこでQR読んで そんでもう一回来いと??












まぁHPにアクセスしてみましょう。http://bike7.co.jp/


233-S.jpg

な・・・・
な・・・・
長い・・・


長すぎ!

最近のショッピング系サイトでは
やたら縦長いサイトが流行りのようですが
これ 見る側からすればゼッタイに不評だと思いますよ。
楽天でも良く見かけます。
やたら画像がでかくて しかも恐ろしく縦長で
結局、欲しい情報は角っこにしか無い。(買い物ボタンとか)

まぁそれはいいとしてだ・・・・


QRコードはどこ???





566.jpg

こ・・・ここか????


クリックしてみる・・・




2uri.jpg

うははははは
3000×2046のJPG!
チラシそのまんまwwww
それは無いやろーww →オリジナルサイズはこちら



2uriygfdg.jpg

まあいいや QR読んでみよう。
HPに注目って書いてあるし。

で 携帯に表示されたURLは
http://www.bike7.co.jp/qr_.gif



qr_.gif

え・・・・
こんだけ引っ張っておいて・・・
HPに注目とか書いておいて・・・

gif画像だけかよ!!










整理しましょう。


1.店内にQRコードが無い。
2.HPがウザい作り。
3.せっかくの特売なのに特売情報がわかりづらい。
4.特売情報ページが画像だけ。
5.QRで読み取っても画像だけ。
6.そもそもそんなんやったら券でも配れよw
7.つかHPに導く理由がまったく不明



いったい何がしたいのか・・・・


だいたいバイク7の特売情報が
チラシで広告だけってあたりからナンセンス。
バイク7でモノを買う人が 
まさか店の周辺10km圏内だけに存在するわけも無いのに・・・
HP充実して
携帯HP充実して
リンク貼って またはアドワーズ出稿して・・・


え?チラシ見てない?
何言ってるの?HPに情報はあるでしょ?
見てないの?


そういうこと?




今にして思えば、バイク7の店員さんも苦笑してた。
おそらくは何度も何度もお客さんに聞かれたんでしょう。
そのたびに 心の中で「すんませんねぇ」って言ってたんでしょう。
要は現場と本部の意識の乖離。
お客さんに接してなければ
店にいなければ
わからないこともたくさん。

勉強になりました。



 


posted by イナズマジョニー at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文句とか・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
IMG_1930.JPG
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。