2009年03月12日

チーズ星人の逆襲

chiGT025.JPG

またコイツか・・・・

チチチチチチっと
チーズカレーヌードルが出たのは何年前?
大したことも無く消えたじゃないか。
こんどはお友達連れて再襲来ですか?



 
chiGT024.JPG

また 殿様商売しやがって。
フェイスどんだけ取るんだよ。

とは言いながら たいがいの商品はウマいNISSIN。
UFOもドンベエもスパ王も出前一丁もラ王もごんぶとも
チキンラーメンも麺職人も麺の達人も 全部日清。
この分野では祖にして雄。
いや 祖にして王。それが日清。
連戦連勝向かうところ敵無し。
とんこつ袋ラーメン分野でうまかっちゃんに大敗した。
ただそれだけが歴史的1敗。



chiGT026.JPG


あ? なんだそりゃ? 俺に聞いてるのか?

こ の 俺 様 に 聞 い て い る の か ? ラーメンの事を?

つか どっちがうまい?って聞くからには
絶対に二種類のうちのどっちかがうまいという自信だな?


よかろう・・・







chiGT001.JPG

買ってきた。
チーズ&ガーリックコンソメ
チーズ&トマトクリーム



chiGT013.JPG chiGT012.JPG

どっちもワルヅラだなぁ・・・



chiGT015.JPG chiGT017.JPG

フタ止めシールが役に立ったためしが無い。




chiGT019.JPG chiGT020.JPG

うん 麺は昔から変わらぬカップヌードル麺。
ウマイマズイを超越して これはもう日本の味。
1971年以来親しまれている味。
これで極太麺とか出てきたら逆に怒られるな。




chiGT021.JPG chiGT022.JPG

うーん なんかガーリック臭くてトロ味のあるスープ。
まぁ・・・うん・・・ナシじゃないね。

カップヌードルのスープのウマサの世界基準のひとつに
「ごはんを入れたくなるかどうか?」というものがあります。
このスープは・・・ ん〜〜



chiGT023.JPG

入れない。






chiGT004.JPG

コイツがいちばん可愛いじゃないか!



chiGT005.JPG

フタを開けた瞬間の香りで すでに次が想像できます。
こいつはヤバイ。この時点で既にヤバイ。



chiGT006.JPG

おおおおおおお
トマトの匂いが俺を襲う!!!



chiGT008.JPG

麺にトマトが絡む!
溶けたチーズのトロミは水溶き片栗粉と同じ効果をスープに与え
そのスープは麺にしがみついて地球の重力に逆らいながら
はるか天空の成層圏に届かんばかりの勢いで上がってくる!




chiGT009.JPG

あれっ? 俺、いつの間にイタリアに?
ここにはトスカーナの息吹が在る。
イタリアの熟した畑の恵みがここに詰まっている・・・

Ciao! 
俺は紙袋いっぱいのトマトを抱えて海沿いの石畳を歩きながら 
街の人たちとあいさつを交わす。




chiGT011.JPG

入れたい・・・
激しく白飯を入れたい・・・
ほこほこの炊き立てのあきたこまちを
イボイボのくっつきにくいシャモジで
ここにブチ込みたい・・・
この衝動を抑えきれるほどの禁欲的人間は 
きっとメジャーリーグで8年連続で200本安打ができると明言できる。



chiGT028.JPG

うまい。
よっぽどのイタメシ屋が出すトマトリゾットの
数km先を駆け抜けている味。
あきたこまちの水分に決して負けることの無いトマトの風味と
ここまでの虐待に耐えてなお ここに堂々と存在するチーズの香りとトロ味。
 ※人によってはグロに見えるため画像を小さくしました。




chiGT027.JPG

これから先 50年
これを超えるカップヌードルは生まれないと断言できる。


posted by イナズマジョニー at 03:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 博ップ多大将
この記事へのコメント
うまそう!
じおにさんコメントに惹かれて明日買います!
Posted by ヒイロ at 2009年03月14日 00:56
チーズトマト、つい先日食べました!
ガーリックコンソメと両方買われてるから、タイトル見たとき、あっもしかしてコンソメのほうがおいしかったんかなとへこみかけてました( ̄□ ̄;)!!
トマトの勝ちで良かったぁ。しかも、イタリアにいるのとこからの文章、うけました。
前もトマト系のカップヌードルを日清が出してて、あの当時もそればっかし食べてました。
チーズはかなりやばいですね。また食べたくなったから明日買いまーす(*^o^*)
Posted by しろ at 2009年03月14日 21:49
>>ヒイロさん

 どげんやったかいな?
 トスカーナの青い空が見えたかいな?


>>しろさん

 そう!チリトマトやろ?
 あれうまかったんよねー
 あれが進化した感じよ。
 
Posted by じょに at 2009年03月14日 23:50
う〜〜おいしかったですw
これ絶品ですね。
私も明日まとめ買いに行こうと思ってます。
Posted by akaco at 2009年03月18日 23:44
開けた瞬間、ピザのほんわりした香りにやられました!
ちょっとお湯入れすぎて薄くなってしまっんで、今度少なめでリベンジしますw
Posted by ヒイロ at 2009年03月19日 14:59
>>akacoさん

 ね?ね?ウマイっしょ?
 この輪を日本国中に広げたい!
 いや世界に広げたい!
 本気でそう思っている俺です。
 セブンイレブンの棚割から外れてほしくないのです。
 爆発的に売れてほしい!


>>ヒイロさん

 香りね。確かにピザ風味。
 味の90%は嗅覚で感じてるって言いますからね。
 メシ入れてね メシ!
 
 
Posted by じょに at 2009年03月19日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
IMG_1930.JPG
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。